FC2ブログ
a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 未分類  

アシンメトリーのすすめ-その3

2014 - 03/13 [Thu] - 19:05

お引越しシーズンと増税が重なって、この業界はどこも大忙しの様です。縫製所も3月中の仕上がりは締め切ってしまいましたので、これからの受注は4月の納品になってしまいますのでご了承くださいませ。

さて今回は「アシンメトリーのすすめ」の第3弾。
今回は異なる生地を組み合わせて、魅力をUPさせましょう!という例の紹介です。

例えばこれ。

IMG_4084.jpg

右と左の柄を変える事で、楽しさ倍増!さらに奥のシェードも柄を変えていますが、基本となる色(この場合はターコイズ)は統一されているので、しっかりまとまっちゃうんです。

さらに・・・

IMG_4209.jpg

IMG_4215.jpg

IMG_4218.jpg

この3枚の写真は全て1つのお部屋。5窓あるリビングルームのすべての窓に対して、ちょっとずつ柄を変化させてます。でも生地のベースが同じなのと色味が同じなので、まとまり感も保たれてます。

柄を変える、言い換えれば違う柄を組み合わせる事で、一つ一つはそれほど大きく主張しなくても、トータルで楽しく演出されます。すべてが幾何学模様なので、決して大柄な物は1つもないのに、インパクトを増すことができちゃうんです。それとクタッとした麻素材というのも、違う柄を組み合わるというのも世界的なトレンドなんです。さらにこうやって少し床に引きずって作る事で、そのクタッと感を増幅して魅力が増すものです。

カーテンのデコレーションは無限大。古い常識にとらわれずに、どんどん新しいデコにチャレンジして、オリジナリティー溢れる素敵なお部屋を目指してください!


◆ポチッとお願いします!◆
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村


aubeのHPはこちら


      

 | HOME | 

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード