FC2ブログ
a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 海外トレンド  

H&M HOME

2016 - 03/10 [Thu] - 16:31

数年前に日本に上陸した、ZARA HOME。ファストファッションが次の一手として、インテリアに進出するというのは他にもあって、日本未上陸の「H&M HOME」もその一つ。

毎年フランクフルトの展示会の時に必ず立ち寄るお店の一つが、そのH&M HOME。フランクフルトで一番の繁華街、ハウプトバッハにあって、これがなかなか面白いんです。

IMG_0581.jpg

路面店の1Fと2Fがアパレルで、2Fの一角にHOMEがあります。この店の何が面白いかって、ファストファッションというだけあって、トレンドを取り入れるスピードが図抜けて早いんです。だから毎年必ず、トレンドのチェックに来ちゃう店。


IMG_0582.jpg

インテリアの中でもここは、ファブリック系(ベットリネンやバス、キッチンなど)と細かい雑貨だけに特化しているのはZARA HOMEと同じなんだけど、H&Mの方が彩りが綺麗。しかもトレンドカラーの導入がすごく早い。この「今年のグリーン」、1月の時点で早くもメインとして並んでいる事に驚きました。(ライトジェードグリーンやリーフグリーン系)


IMG_0583.jpg

小物も今年はやっぱり、ゴールド&カッパー。既にこの通り、ゴールド&カッパーのオンパレード。


リネンも小物も安いけど、クオリティも、まぁ値段なり、って感じ。その辺りはZARA HOMEと似たり寄ったりなんだけど、ZARAより色が綺麗でこっちの方が楽しいんです。どうせ安いんだから、思い切りトレンドカラーを盛り込んだ方が楽しいに決まっているし。

日本上陸が待ち遠しいな~!って思っているけど、日本に来た途端おとなしくなっちゃうっていうのもアリがちだからな~。

ロンドンのファストファッション、TOP SHOPも、日本に来た途端残念な感じになっちゃったし。ロンドンのお店はもっと尖がっていて、品揃えも豊富で楽しいんだけど、日本のは丸くなっちゃって・・・。だったらユニクロの方がいいじゃん、ってなっちゃう。

どうかこのままの形で上陸してちょうだい!



◆ 宜しければ下のボタンをポチッとお願いします!◆
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村


aubeのHPはこちら

     


 | HOME | 

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード