FC2ブログ
a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 2010年08月  

夏休みの工作

2010 - 08/30 [Mon] - 16:38

もうすぐ8月も終わり。
子供の頃は、この時期が一番嫌いだったなぁ~。
楽しかった夏休みも終わっちゃうし、たまった宿題をやっつけなきゃいけないし・・・。
でも工作とかは大好きだったので、自由研究だけは楽しかったのを思い出します。

先日、IKEAを歩いていると、ふと一つのランプシェードが目に入りました。そしてその隣には電気のコードと電球が並んでいます。

和紙で出来た球体のシェード。
「これを3つくらい束ねてぶら下げればカッコいいかも・・・」
ふとした思い付きから、早速お買い上げ~♪

今年のトレンドは丸いモチーフだし、ランプを束ねて吊るすのもトレンドだし、って事で深く考えずに買ってきました。

ところが、帰って良く考えてみると天井のソケットは当然一つだけ。
そこから、久々の工作が始まりました。

ソケットをばらして、コードを切って、ハンダで結線して、ナイロン・タイラップで固定して・・・。ハンダゴテなんか使ったの何年ぶりだろう?

さながら夏休みの工作でした。

約30~40分で完成!

IMG_7751.jpg

IMG_7755.jpg

これ、写真で見るよりかなり大きいんだけど、そこもまたお気に入り。
大満足です~♪
コストは全部で¥5,000もかかってないかな?白熱色の蛍光ランプ込みで。

待ちに待ったダイニングチェアも届いたし、お気に入りのダイニングスペースが着々と完成しつつあります。そのイスの紹介は、また今度!

明日から1週間、ハワイに行ってきます。
「人が働いている時に、のん気に遊びやがって!」
そんなご批判は、甘んじて受けます(笑)
罪滅ぼしと言っては何だけど、向こうからこのブログで「ハワイの風」をお届けするので、また覗いてくださいね~♪


    aubeのHPはこちらから



 | HOME |  »

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード