a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 2010年09月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイアンブリーズ-7

2010 - 09/14 [Tue] - 00:11

アロハ~!とうとうハワイ編の最終回です。

ハワイに来てから6日目の朝です。とうとう帰国日になっちゃいました~。

帰りの便は、13時過ぎなので、多少ゆっくりできます。今回はデルタ航空を使ったのだけど、ほとんどのエアラインのホノルル→成田便は朝10時台発。ボクの知る限り、デルタとJALは13時台があって、これが絶妙にいーんです。

10時台だとホテルを出るのが遅くても7時すぎで、準備とかを考えると結構早く起きなきゃいけません。逆に去年ボクが利用した、今は無きノースウェスト航空の16時台の便だと、自宅に着くのは22時すぎなってしまいます。これはこれで、明日の仕事の事や子供の事を考えると結構しんどい。13時台の便だと、ホテルを出るのが10時位でいいし、自宅に着くのも19時すぎ。いろんな意味でちょうどいいんです。

JALは高いし、特にその“ちょうどいい便”は旅行会社が抑えちゃっていて、ボクらみたいにフリーでエアチケットだけ取ろうと思ってもなかなか取れないので、デルタしかないんです。でもいろんな意味で安いなりなんで、移動できればいいや、と割り切れる人じゃないとお勧めできませんが。

IMG_3287_20100913232706.jpg

朝食は冷蔵庫に残った食材を使って部屋で調理して食べました。ちなみに、ココのキッチンがなぜこんなに設備が整っているかというと、ヒルトンのオプションで、シェフを派遣してくれて、部屋で調理してもらって食べるルームサービスがあるからだそう。そんなに高価ではないらしいけど・・・。

IMG_3286.jpg

ちなみにこのスクランブルエッグは、ボクの得意料理(笑)

チェックアウトをして車に荷物を積み込んで、空港近くのレンタカー会社に向かいました。

IMG_8133.jpg

ホテルから30分くらいでアラモレンタカーに到着。「Returns」の看板に従って車を進めます。

IMG_8131.jpg

おとな4人とチャイルドシートの子供2人乗った上に、大きなスーツケース4つ、ゴルフバック2本、スポーツバック4つ、ベビーカー1台、これだけ積めるのもアメリカのミニバンならでは。

IMG_8139.jpg

アラモのバスで空港に移動。7~8分位かな?

空港に着いたら、先ずは重量計を探します。そこでスーツケースの重さを量りながら、それぞれが22kg以内になるように調整します。(本当は20kgなんだけど、だいたいそれ位なら許してくれるんです。)ここは毎年苦労するところ。

IMG_8143.jpg

無事にチェックインを済ませてホッと一息。いつもここでは重量制限との戦いなので、スルーできると本当にホッとできるんですよね~♪ 最後のバドで乾杯!

IMG_3310.jpg

帰りは4人並びの席を3人で使えたので、かなり楽できました。ちなみにデルタの機内はかなり寒い!インターネットの書き込みでも皆が言っているので、いつもそうなんでしょう。しかもブランケットがシースルーのペラペラの物なので、もう一枚頼んでも既に皆が頼んじゃっているので在庫切れ。かなりの厚着をお勧めします。

IMG_8173.jpg

無事に成田に到着。先に友人家族の車が届いたので、一足先にお別れです。ちなみにボクがいつも成田で頼んでいるパーキングは、空港渡しの空港返しで、1週間で¥4,500。3週間でも¥5,000なのでかなり安いんです。

IMG_8175.jpg

最後にうちの2歳の娘が「やまと君と握手し~た~い~!」って言うんです。お別れに握手するって、どこで覚えたんだろう?

こうしてアッという間に5泊7日の旅が終わってしまいました。やっぱりハワイはいーですね~♪はまる人が多いのもうなずけます。いろんな楽しみ方があるので、飽きないし、大勢で行っても皆が楽しめます。

また来年遊びに行けるように、がんばって働こうっと!

次回から通常モードのブログになりますが、また見に来てくださいね~。マハロ~!


    aubeのHPはこちらから


« | HOME |  »

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。