a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 2010年10月  

東京デザイナーズウィーク

2010 - 10/30 [Sat] - 12:15

すっかり更新が滞っちゃいました~。
その原因の1つが、これ。

“東京デザイナーズウィーク2010”

明治神宮外苑のメイン会場を中心に、都内のインテリア関係の各ショールームやショップで一斉にイベントが開催されます。それに合わせて、“デザイナー”として、2ヶ所ほど参加させて頂きました。

1つ目が、「フジエテキスタイル」の東京ショールームの展示イベント。
今年は、「フジエテキスタイル×スタイリングプロ」として、「大人のためのインテリア展」を開催。デコレーションのプロ集団、スタイリングプロからはデザイナーとして前畑順子さん、室賀裕子さん、鈴木恵美子さん、それと越川の4人が参加しています。

現在開催中なので、詳しい画像はお見せできないのですが、前日の28日はショールームを終日クローズして、展示してきました。ちっちゃく見せちゃおうかな~

IMG_8529.jpg

29日から11月21日まで展示されているので、是非足を運んで見て下さいね♪詳しくはちょっとずつこのブログでお話していきま~す。

フジエテキスタイル東京ショールームはこちら

そしてもう1つ。ファブリックメーカーのカサマンスと照明のルミナベッラ、家具のAREA TOKYOとのコラボ企画で、「オートクチュール」をテーマに展示イベントをしています。

その中で、青山のAREA TOKYOでは、カサマンスの生地を使った「オートクチュール・クッション」の展示がされています。越川を含めて4人のクリエーターが参加しているんだけど、ボク以外はアパレルなどの異業種の方々で、かなり斬新なデザインが見られます。

IMG_8596.jpg

ボクは4つデザインしています。これもまた、ちょっとずつ紹介していきますね♪
ちなみにAREA TOKYOでは11月3日まで展示されていて、4日からは、新宿のカサマンスのショールーム(リビングデザインセンターOZONE-6F)で展示されます。(たぶん11月末頃まで)

このイベントの詳細、カサマンスのサイトはこちら

AREA TOKYOのHPはこちら

残念ながら、今日(30日土曜日)は、台風の為、テントで作られているメイン会場は中止になっていますが、明日からは予定通り開催されます。エリア東京も神宮のメイン会場から近いので、是非お立ち寄り下さい!

     aubeのHPはこちらから

 | HOME | 

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード