a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 2010年11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルミネットシェード

2010 - 11/08 [Mon] - 17:24

先日、近くの友人の家に留学生がホームステイにやってきました。オーストラリア人の女の子で、東京の大学に半年前から通っていて、普段は都内の学生会館で生活しているんだけど、少しの間だけ友人宅にショートステイすることに。そのまた友人家族と、その家に同じ様にステイするインドネシア人の女の子も交えて、友人宅で夕食会がありました。

なぜかボクら家族も呼ばれ、おでんや散らし寿司などを皆で持ち寄って、ウェルカムパーティー。

今月3歳になるウチの娘には、ちょっとでも皆が英語で話しているのを聞いて(カタコトだけど)、慣れてくれればいいな~なんて思っていたけど、ぜんぜんお構いなしで、変な日本語でどんどん押しちゃってるし・・・。ボクらでも答えに困るような質問になってない質問を日本語でどんどんぶつけちゃって、留学生たちも「・・・。」と苦笑い。

それでも娘は、もてなそうという気持ちからか、単に人がいっぱいで楽しいだけか、一人で歌と踊りを披露。途中で話に夢中で誰も見ていない事があっても、構わず歌い続ける。たくましいな~。

IMG_8650.jpg

写真は先日収めた、ハンターダグラスのルミネットシェード。(オランダ製)

パッと見普通のレースのようだけど、これ、ブラインドなんです。手前は1枚のレースが規則的なウェーブを描いているのだけど、中に縦型ブラインドが組み込まれている様な構造で、サイドのポールとコードで、全体の開け閉めやルーバーの角度調節ができます。

IMG_8654.jpg

「それだったら、レースと縦型ブラインドを重ねればいいじゃん!」って思われるかも知れないけど、シンプルなのに複雑な動きを見せる構造と、きれいなウェーブで、品がいーんです、品が。

少々高価なのと納期が1ヶ月かかるのがネックですが、ハマるお部屋でシンプル好きな方には良いですよ~。


     aubeのHPはこちら



スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。