a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 2011年10月  

ハワイ日記2011-Part 2

2011 - 10/28 [Fri] - 17:00

ハワイに着いて先ず向かった、「ホノルルバーガーカンパニー」。
写真を探したけど出て来ない。疲れのせいか、ブログ用に写真を撮るのを忘れていたようです。なので、雑誌に掲載されていた写真をご紹介。

111025091.jpg

どーです?このボリューム。ほんと、このまんま出てきます。でもカットしてくれるので、3人で1個を食べました。

それからH1を西に走って、ワイケレのアウトレットに。

いやー、この時ばかりは円高いーですね~♪ 明らかに安いです。でも、奥さんの買い物が尋常でなく、若干引き気味に・・・。

途中途中でブレイクを挟みながら、夕方までガッツリ買い物。今年は一緒に行けなかった友人家族から頼まれた物も含めて、山ほど買い込みました。特に子供服がかわいいので、ここにくることを見込んでしばらく買っていなかったらしく、ほぼ1年分を買い込んでました。ボクのはほとんど無いけど・・・。

その後ワイキキに戻って、この日のディナーは疲れている事もあって、部屋で食事をする事にしました。

毎年必ず食べている、ガーリック・シュリンプのプレートで人気の「ブルーウォーター・ハワイ」。駐車場の一角に停めたバスで売っているテイクアウト専門のお店で買って帰ろうと向かったのだけど、なかなか見つからず・・・。

「おっかしいな~、確かここだったんだけど」
「もう一本向こうの通りじゃなかったけ?」

そんな調子で、一通ばかりのワイキキ周辺の道を車でぐるぐる走り回ったけど、見つからない。

「場所が変わったんじゃない?」

という事でiPadで検索してみると、やっぱり移転してました。昨年までは・・・

IMG_2733.jpg

こんな感じでバスで売っていたのが、今年からは

IMG_1257.jpg

インターナショナル・マーケットプレイス内の奥の店舗でやってました。前から大人気だったけど、場所が良くなって更に行列が増えた感じ。歩いて行くには便利な反面、車は停められなくなっちゃったけど・・・。

111025093.jpg

ブルーウォーターでシュリンプ、アヒのソテー、ホタテのソテーなどを買って、ホテル内のABCマートでビールなどを買ってから、クロークに預けた荷物をピックして部屋に。もちろんベルがワゴンで運んでくれるんだけど、買い物した荷物もあって、そうとうな荷物の量。スーパーでの本格的な買出しを翌日に延ばして正解でした。

いつものコンドミニアムには電子レンジがあるので、シャワーを浴びたりしてプレートがさめても温めなおせるので便利です。

荷物を解いて、シャワーを浴びて、ビールで乾杯。長旅の後には最高にホッとできる一時です。

出発前からの疲れもあって、翌日の午前中は部屋でのんびりするように、奥さんに懇願。
何とか承諾してもらって、のんびりできることに。しばらくハードスケジュールが続いてきたので、ここで少しでも休んでおかないと倒れちゃいそうだったので、ここで体力回復を図ります。

食後にラナイ(バルコニー)で真っ暗になった海とワイキキの夜景を見ながらシャンパンを飲んで風にあたっていると、とろけそうなほどのリラックスと開放感。明日気が済むまで寝ていられる嬉しさ(そんなの何ヶ月ぶりだろう?)で、しばらくここでゆっくりしていたいな~、と思ったのも束の間、強烈な睡魔が。

時差を考えると、体内時計はもう深夜。

おやすみなさ~い、マハロ~!


     aubeのHPはこちら


 | HOME |  »

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード