a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 2012年05月  

ハンガリーのカフェ

2012 - 05/30 [Wed] - 16:45

気温の変化に体がついて行けないせいか、風邪をひきかけてギリギリのところで売薬で踏みとどまっているこの頃です。周りを見ると、そういう人も多いようですが皆さんはいかがですか?

さて今回は、最近続いている店舗系のお仕事の中から一件ご紹介します。

表参道の青山通り沿いにある新しい商業施設「Ao(アオ)」、ご存知ですか?5月1日、その2Fに「ジェルボー」がオープンしました。ジェルボーはハンガリーのブタペストで150年以上続いている歴史あるカフェで、東京店は海外初出店。

ボクはそこのカーテンを製作させて頂いたのだけど、初めは「ブタペストのカフェ?」、「150年の歴史?」、「新しいビルでオープン?」などなど、とってもイメージがわきづらくてどうなる事かと思ったけど、何だかんだで無事にオープンまでたどり着きました。

CIMG7679.jpg

夜になると窓面のLEDライトの色が少しずつ変化して、ビル自体がクリスマスツリーのように街を楽しく演出する「Ao」。


IMG_8392.jpg

施工が完了直前のオープン前の店内。天井面のドレープ・レースと窓面のシェードを製作させて頂きました。デザインが決まった後も、各スパン毎に微妙に違う寸法やスプリンクラーやエアコンなど、いろいろ頭を悩ませられる事も多かったけど、どうにかここまでたどり着いて、ホッとしたところ。

後日プロのカメラマンが撮った写真をHPにUPします。

CIMG7676.jpg

オープンから数日後、関係者を集めたオープニングパーティーに招待して頂きました。その日はハンガリー大使館関係の方々や本店の方も多く、インターナショナルなパーティーに。初めて食べるハンガリー料理やケーキなど、いろいろ頂きましたが、ドイツ料理に似た印象で重めの感じだけど、くどくはなく、とっても美味しかったですよ~。


CIMG7678.jpg

これからの季節はテラス席もお勧め。夕暮れ時にここで飲むシャンパンは格別です。

Aoは表参道駅から青山通りを渋谷方面に歩いて約2分。是非一度「ハンガリーのカフェ」を体感しに行って下さい!


      aubeのHPはこちら



 | HOME | 

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード