FC2ブログ
a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 2012年12月  

インテリアには時として毒も必要

2012 - 12/25 [Tue] - 18:06

クリスマスムードも今日で終わり、明日からはお正月へ向けて慌ただしく動く季節になりましたね。ボク自身も、今月は事務所の移転と自宅の引っ越しと第二子の出産とで、通常の仕事以外にビックイベントが続いて目の回るような1か月を過ごしてきました。

おかげさまで何とか順調に事が進み、無事にお正月を迎えられそうです。

今回ご紹介する事例はこちら。

IMG_0034.jpg

先日、NIF(日本インテリアファブリックス協会)のコンペで入選させて頂いたコーディネート例。お二階にある、主に2人のお嬢様が使うというトイレ・洗面室の窓にコーディネートさせて頂いたウインドウ・トリートメント。

お姫様の様な可愛らしいデザインでブリブリに仕上げるのもアリなんだけど、それだけだとデザインの耐用年数が短くなっちゃうのと、面白みに欠けるので、少しだけデザインの中に“毒”が見え隠れするように、「Alice In Wonderland」のイメージを盛り込みました。

IMG_0020.jpg

バランス(上飾り)のデザインは、全体に王冠をイメージしてエッジを利かせ、裾にダイヤ、スペード、ハートのカッティングを入れて、その後ろにストライプが覗いてます。可愛らしさの中にちょっとだけ毒を・・・、そのイメージなんとなく伝わりますか?

窓周りのデザインも、想像を膨らませて楽しめるものなんです。お家の中で一か所だけでも、そんな楽しみを作ってみてはいかがですか?


      aubeのHPはこちら



 | HOME |  »

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード