a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 2013年03月  

自由なデコ

2013 - 03/26 [Tue] - 06:04

IMG_8884.jpg

「コーディネート」と言うと、「まとめる」とか「調整して調和させる」という意味合いになるんだけど、まとめるだけがインテリアじゃないんですよね~。一つのテイストやカラースキームにまとめるだけだったら、誰でもできる事。それこそ、“二〇リ”のトータルコーディネートのディスプレイと同じ。

数年前なら、「〇〇風インテリア」とか、あるテイストにビッチリ合わせてコーディネートする事にあこがれを持っていた方も多かったものですが、もう一歩進んで、いろいろなテイストや色を自由に組み合わせて、オリジナリティや自分らしさを表現している方も多くなりました。欧米ではずっと前からやってた事だけど、日本もやっと成熟してきたな~という感じがします。

写真のお部屋もミックステイストの自由なデコ。モダンあり、クラシックあり、エスニックあり、ボタニカルあり・・・。色もミックスなんだけど、そこはホワイトやモノトーンのストライプを介在させる事で成立させてます。

IMG_8896.jpg

ここで面白い生地は、全体の両サイドに使ったデザイナーズギルドの新柄サテン。金属繊維を入れる事で、あえてシワができるようにしてあるんです。このシワ感、ルーズ感が良い味出してるんですよね~。実に今っぽい。

この方は海外在住経験があったり、今までにも色々なインテリアを楽しんで来られたインテリア上級者。お得意様でもあるので、今回もわりとすんなりご提案できたし、すんなり受け入れて下さいました。こういう風にインテリアを楽しめる方が日本でも増えると楽しくなるな~。

皆さんも、オリジナリティー溢れるミックステイスト、大胆に挑戦してみませんか?それを上手くまとめるのは、ボクたちデコレーターの役目。安心してお任せくださいね!



◆ポチッとお願いします!◆
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村


aubeのHPはこちら


      

 | HOME |  »

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード