FC2ブログ
a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 2013年07月  

プリント柄のトレンド

2013 - 07/06 [Sat] - 09:37

いや~、忙しくなるとあからさまにブログの更新などが滞っちゃっています。今月は新作発表会のラッシュで、通常のお仕事はそれほどでもないのに、連日展示会や会合やらで大忙し。そんなこんなで久しぶりの更新です。

今回はこのところ人気のプリント柄について。一般的な草花に飽きてくると、今度はそれを大きく引き伸ばしたり、水彩画風にぼかしたり、反対に超写実的にデジタルプリントしたり・・・。今では色々な手法で面白いプリントが増えたのだけど、そんな中でも最近人気なのが、草花以外の具象柄。わかりやすく言うと、風景や物などを描いた絵画のようなデザイン。その中でも今回は風景画風のデザインを紹介します。

IMG_0010.jpg

写真の右の柄はパリの「モンマルトルの丘」を描いた油彩柄風。ピカソやルノワールなど多くの芸術家達が活動拠点にした芸術の街である一方で、フランスを代表する歓楽街もあります。そんなモンマルトルの丘を描いたデザインをお部屋にカーテンとして取り込む、何とも良いじゃないですか~♪

窓が大きかったり多かったりしたら、こうやってストライプなどと組み合わせる事でスッキリするし、エッジが効いてモダンに使えます。

どれをどう合わせるか、その辺の事はボクらにご相談ください。アートとインテリア、大いに楽しみましょう!



◆ポチッとお願いします!◆
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村


aubeのHPはこちら
     


 | HOME | 

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード