a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 2014年02月  

Paris-Deco Off

2014 - 02/08 [Sat] - 15:05

1月のヨーロッパは、インテリアの展示会が各地で開催されます。1月の後半はパリで「メゾン・エ・オブジェ」というインテリアの総合展示会があるのだけど、カーテンのトップブランドはパリ市内の自社のショールームか特設会場でそれぞれに展示イベントを開催しています。それはそれでまとまって「デコオフ」というイベントになっているんだけど、一時にこれだけ多くのトップブランドの新作が見れるのも、世界で唯一なので、ボクたちにとっては貴重な展示イベントなんです。

IMG_3507.jpg

大きく分けて2つのエリアで開催されているのだけど、その内の1つ、メール通り。この200m~300mの通りの両側に、世界のトップブランドのショールームが立ち並んでいます。こんな所、日本にはないからうらやましい~。さすがはパリですね。

通りには昨年同様、各社の生地で作った特大ランプシェードが吊るされていて、イベントを盛り上げてくれています。

IMG_3447.jpg

 夜になるとこんな感じ。

IMG_3543.jpg

 おなじみの、サンダーソングループのショールーム。こんな感じで、道の両サイドに有名ブランドのショールームがぎっしり。

IMG_3611.jpg

 こちらは地元の老舗、ルリエーブル。こうやって窓から見える景色もパリらしい建物だから、何かにつけてカッコ良く見えちゃうんですよね~。

IMG_3599.jpg

 多くのショールームでシャンパンを出してくれるので、だんだんと酔っぱらってきちゃうんですよね~。でもこれも楽しみの一つ!


カーテンの世界の一流ブランドが一堂に会する唯一のイベント、見どころ満載の「Paris-Deco Off」。詳細はHPの「ヨーロッパ日記2014」の方にUPしていきますので、そちらも見てみてくださいね~!


◆ポチッとお願いします!◆
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村


aubeのHPはこちら

      
     

 | HOME | 

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード