a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 2014年07月  

子供の城

2014 - 07/23 [Wed] - 18:57

久々の更新ですが、今回は前回に引き続き自宅の一部屋を紹介します。

6月に「デザイナーたちの自宅を紹介します」っていうセミナーがあって、それに合わせて仕上げた子供部屋。うちは6歳と1歳の子供がいるのですが(2人とも女の子)、この部屋は今は2人の遊び部屋で、将来的には下の娘の部屋になります。

IMG_5852.jpg

テーマは「子供の城」。

フランスのカーテンに「アブラカタブラ」というキッズコレクションがあって、その中にアラブのお城が刺繍された生地があるのだけど、そのお城だけをくりぬいてバランスのメインに使いました。また城という事で、モチーフ的にはフラッグやクラウン、ホールには豪華なスワッグ、といったところですが、それらを組み合わせた上で可愛らしく、それでいて気品高く、というイメージでファーをあしらいました。


IMG_5858.jpg

レースには麻風のベースに色とりどりの蝶がちりばめられたプリントを合わせました。


IMG_5865.jpg

小窓は「サイドバルーン」というシェードを。これはヒモの操作で下すと普通のカーテンの様になり、上げると写真の様になります。

カーテンも壁紙も一生物ではありません。子供が大きくなったら、また代えれば良いんです。「今から5年間を全力で楽しむ!」という考えこそが、楽しい子供部屋を作る唯一のコツですよ~!


◆ ポチッとお願いします!◆
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村


aubeのHPはこちら

   


 | HOME | 

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード