a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 2014年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人可愛いエレガンス

2014 - 08/24 [Sun] - 18:43

お盆休みも終わり、例年だとゆっくりと通常モードに入っていくところなんだけど、ありがたい事に今年はいきなりフル回転。1週間伊豆の方でのんびりしてきたにもかかわらず、否応なしに仕事モードにスイッチオン。いきなり忙しい方が、すんなり休みボケが解消されるものなんだな~、って感心してみたり・・・。

今回の事例は、「大人可愛いエレガンス」。数年前から「女子力UP」などの言葉が聞かれるようになり、女性らしさをちりばめたコーディネートをする事も多くなりました。でもただ可愛いだけではダメで、「大人の女性」という意識が重要なんですよ~。今回はその中から2点ほど紹介します。

IMG_5905.jpg

先ずはこちら。クラシックなオーストリアンシェードを可愛らしいカラーのレースで仕立て、同系色のドレープにつなげています。シェードの後ろには、夜間の目隠し用に無地のロールスクリーンを仕込んであります。

ドレープはギャザーでクシュッと仕立て、上端は耳立てを遊ばせてクシュクシュ感を強調し、ボトムも少し引きずってルーズに仕上げて、途中にポンポンのトリムでアクセントを。少しピンクを帯びた柔らかいカラーレースを合わせて、可愛らしさを加えました。

IMG_6695.jpg

お次はこちら。全体的には無地に近いアイボリーのピンストライプで、バランス(上飾り)とタッセルだけに、ちょっとサイケデリックな感じもするシャープなフランスの花柄プリントを組み合わせました。バランスの中央のカッティングは、ハートの一部を使ってくりぬき、可愛いさの要素をプラス。このラインの描き方で、単なるクラシックとは少し違う要素を加えられるんです。

IMG_6698.jpg

隣の出窓は、上部にプリントを重ね、ポンポンのトリムで仕上げています。どちらの窓も、極太の中綿入りのタッセルを使い、柄と存在感を強調させました。

「大人可愛いエレガンス」、いかがですか?男のコーディネーターには難しいと思われる方も多いかもしれないけど、お客様の9割は女性なので、知らないうちに女性的な感覚も養われちゃうんですよ~。だんだん内股になってきたり、小指が立っていたり(笑)。ま、そんな事は無いんだけど、「ブリブリのフリフリ」から「大人可愛い」まで、インテリアの力で全ての日本の素敵女子を応援します!

◆ポチッとお願いします!◆
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村

aubeのHPはこちら    


スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。