a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 2016年07月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのラグ

2016 - 07/31 [Sun] - 14:57

オーブは輸入カーテンを中心としたオーダーカーテンの専門店として10年ちょっと前にオープンしたのだけど、最近ではカーテンだけでなく、家具や照明などを含めたトータルでのインテリアコーディネートや、壁紙の張り替え、カーペットの販売・施工など、インテリアに関するいろいろな提案やコーディネートをさせて頂く事が多くなりました。

中でも良く受けるご相談の一つに、エリアラグのご相談があります。どこに行っても、ありきたりの無地だったり、クラシカルで高価なペルシャ絨毯だったり、民族的なギャベやキリムだったり。
「なかなか素敵なデザインのエリアラグって見つからないんですよね~」
という声も良く耳にします。

今回ご紹介するのは、ボクも気に入っていてお客様にも人気のこれ。

IMG_4187.jpg

フランス人のデザインで、インドでハンドタフトと言って手作業で作られているこのラグ。素敵じゃないですか?
西インドの伝統的なファブリックのパターンを組み合わせたこのデザインは、オリエンタルな雰囲気が漂っていて、伝統とモダニズムが融合した独特な世界観。

IMG_4200.jpg

カーテンには部分的にボタニカル・プリントを使い、残りを刺繍のストライプ柄で。このボタニカル柄はイギリスのブランドながらも東洋的なテイストが入っていて、軽めのシノワズリという感じ。

このカーテンとこのラグが組み合わさる事で、この何とも言えない、洋の東西がミックスされた独特の世界観が生まれます。この雰囲気はボクにとっても、まさにツボ。

どうです、素敵でしょ!



◆下のボタンを押して応援して下さい!◆
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村


aubeのHPはこちら


    


スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。