a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベントお仕事 > ヨーロッパ出張から戻ると・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパ出張から戻ると・・・

2018 - 02/25 [Sun] - 17:37

ここ数年、年明けから春先にかけては似たようなライフサイクルになっているのだけど、1月中はほとんどヨーロッパの展示会を取材して、業界紙に記事を書くというお仕事でほとんどの時間を費やし、2月から4月にかけては海外のトレンド情報をセミナーで全国のコーディネーターや専門店さん向けにお伝えするという役割で、多くの時間を費やします。
もちろん通常のお仕事もしながらなので、休みという休みは無いのが当たり前の時期でして・・・。
そんな訳で、ブログをUPできてないんですよ~、という言い訳からスタートします(笑)

今週はまず21日(水)に、品川でトレンドセミナーを開催しました。

案内画像11

これは所属しているインテリア・スタイリングプロ主催のセミナーで、かれこれ8年位続けているかな?年々受講者も多く集まって頂いて、100人を超える様になりました。ありがたい~。

20180221.jpg

1日挟んで23日(金)は超売れっ子インテリアコーディネーター、三宅利佳さんのトークライブ全国行脚、横浜会場のゲストに呼ばれてトークセッション。

ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421.jpg

ボクもトレンドセミナーで全国を回っているけど、それは海外で取材したネタがあっての事。三宅さんは自身の生い立ちやコーディネーターとしてのノウハウやデザインの思考方法など、自分自身の話一本で全国を回るという、全く次元の違うある意味壮大なイベント。

純粋に、凄いな~。

それもこれも、全国にファンが多い利佳さんだからなせる業だと思うのだけど。ちょうど全国ツアーも折り返し地点を迎えたそうなので、残りのツアーも頑張ってもらいたいと思います。今は昔のように、同業者同士で限られたお客さんを取り合ったり、足を引っ張り合ったりする時代じゃなくて、ノウハウは教えあって、お互いに高めあって、インテリア業界全体、いやいや一般のお客様も巻き込んで盛り上げていきましょう!っていう時代。そんな時代のトップランナーに、できる限りの協力、応援はしていきたいと思います。

と言いつつ、トークセッションの打ち上げで盛り上がりすぎて、気が付けば深夜になってしまい・・・。翌日も東京でトークセッションがある利佳さんの足を引っ張ってしまったのは、ただただ猛省するのみです(笑)

ボクも来月から、3月20日の名古屋を皮切りに、全国8か所でセミナーを開催します。もちろん、最先端の海外トレンドを知りたいという一般の方も大歓迎!

お申し込みはこちら


セミナーの案内です。

案内画像10

今回は何だかセミナー関連の話ばかりだったけど、もちろん通常通り、カーテンや壁紙、インテリアコーディネートの業務は全力で取り組んでますので、宜しくお願いします!


◆下のボタンを押して応援して下さい!◆
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村


aubeのHPはこちら


      

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aubenet.blog61.fc2.com/tb.php/213-898115a6

 | HOME | 

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。