FC2ブログ
a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > イベントお仕事 > トレンドカフェ  

トレンドカフェ

2018 - 12/14 [Fri] - 17:43

少し時間が空いてしまったけど、11月の終わりに東京ビックサイトで、国内最大のカーテン、インテリアの展示会「JAPANTEX」が開催されました。その中で「DECOON(デコオン)」という輸入カーテンを取り扱う輸入元の合同ブースがあるのだけど、今年はカフェスタイルで、センターにカフェを配置して、その周りに各社のブースを設ける形になったのだけど、そのカフェのデザインを越川が手掛ける事になりました。


IMG_5381.jpg

デザインコンセプトは「ゴッテリ・トロピカル」。ボクがやるからには最先端のトレンドを取り入れなければ、という事で超コッテリしたトロピカルデザインに。


IMG_5375.jpg

奥には2日目に開催されるトークセッションと連動して、登壇者のインテリアコーディネーター達のお気に入りの雑貨をディスプレイ。荒井詩万さん、三宅利佳さん、小島真子さん、虎岩紗緒理さんという、メディアにも多く出ている旬なコーディネーターが今、何にときめいているのか、という展示。このゾーンは他とは異質の空間に仕上げました。


IMG_5384.jpg

好評だったこのペンダントライト。LED電球と中のフェイクグリーンも付いて、1台¥18,000とお手頃価格という事もあって大人気。オーブが販売代理店になっているので、一般の方に販売もしているし、業者さんには卸しもしているので、興味のある方はご連絡ください。

奥の壁面は、ベースに「フックドオンウォールズ(テシード)」の壁紙を貼り、3か所にフェイクグリーンを飾り、リアルとバーチャルを融合。(リアルって言ってもフェイクだけど)フェイクグリーンは、みはしさんに提供してもらったモールディングで額縁を作り、その中に東京堂さんのフェイクグリーンを挿し込みました。

ちなみにカウンターの天板や足元のベニヤ板に見える部分は全てサンゲツの壁紙を貼っています。天蓋の生地は出展者のカーテン生地で。

IMG_5379_201812141708210d0.jpg

カウンター奥の壁面のフェイクグリーンや入口のサボテンは「東京堂」さんに協賛いただいた物。今のフェイクは凄く良くできているので、目の前で見ても本物と見間違うくらい。


IMG_5393.jpg

期間中は多くの関係者が来てくれて、おそらく全ブースの中で1番の集客だったんじゃないかな?業界の有名人も多く訪れてくれました。写真の右から、おなじみボクの先輩コーディネーター西垣ヒデキさん、夏水組の坂田夏水さん、久田カズオさん、三宅利佳さん、福澤涼くんというそうそうたる顔ぶれ。


トレンドのデザインを取り入れたカフェ、またどこかでデザインさせてくれないかな~?
何はともあれ、めちゃくちゃ好評だったのが嬉しかった!という展示会でした。


◆下のボタンを押して応援して下さい!◆
にほんブログ村 インテリアブログ カーテン・ブラインドへ
にほんブログ村


aubeのHPはこちら


      

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aubenet.blog61.fc2.com/tb.php/225-e31795f9

 | HOME | 

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード