a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常記 > ハワイアンブリーズ-2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイアンブリーズ-2

2010 - 09/06 [Mon] - 21:27

アロハー!今回はハワイ2日目のお話です。

とにかくこちらは涼しい!日向は暑いけど日陰は涼しいし、朝方、毛布を掛けてないと目が覚めてしまうくらい涼しいのが驚きです。

IMG_7843.jpg

2日目の朝は6時に起床。朝焼けが綺麗です。この日のスケジュールは、パパたちがゴルフ。ママたちと子供たちが海&プール&ペンギンの餌やり(ヒルトンホテル内で毎日あるショー)。ボクたちゴルフ組みだけ早起きして、こっそりホテルを抜け出します。

CIMG6267.jpg

ホテルを出てからH1(フリーウェイ)に乗る前にセブンイレブンに寄って朝食の買出し。この流れは、日本でゴルフに行く時とほとんど同じ。

CIMG6268.jpg

いつもゴルフ前にはスパムむすびを買います。暖かいし、スパムの油がご飯にしみていて美味しいんです。セブンイレブンでは、だいたい5種類くらいのスパムむすびが売ってます。

CIMG6271.jpg

この日はワイケレ・ゴルフクラブでラウンド。昨日来たアウトレットモールの隣です。プロショップで受付した後、レンジで50球ほど練習。この日はすいているので、いつでも好きな時にスタートできる感じで、とっても“ゆるーい”空気が流れています。

CIMG6274.jpg

コースは巨匠“テッド・ロビンソン”設計で、これは名門の“コオリナ”や“カポレイ”と同じながら、フェアウェイのコンディションが今一。その辺は安いなりなのかな~?グリーンのコンディションは良いけど、目が強くて読みにくくて苦労します。

CIMG6277.jpg

ハワイのゴルフに欠かせないのがコレ、バドワイザー!リゾートゴルフの醍醐味です。カートはフェアウェイに乗り入れできるし、ビールを飲みながらゆるーいゴルフ。いつも競技ゴルフでギスギスやってるので、たまにはこんなのもいいかも?ちなみにこの日は白ティーからのプレイで39・40の80で可も無く不可も無い感じだけど、何より気分が良いのでオールOK!

CIMG6280.jpg

午後1時位にホールアウトして、H1をとばしてホテルに帰ります。先に食べている女性陣と子供たちと合流して、ホテル内の新しいビーチサイドレストラン“トロピックス・バー”でランチ。シーサイドで気分がいいんですよね~。適度な疲労感が心地よく、ビールとの相乗効果でとろけそうです。この日のメニューは、ポテトとハンバーガー。2人で一人前を分けて、ちょうど良い量です。

IMG_2724.jpg

部屋でシャワーを浴びてくつろいだ後、夕方から買出しに出かけました。先ず向かったのは、車で7~8分の所にある“セーフウェイ”。オアフ島最大のスーパーだけに、超広大。買い物に時間がかかる上に、冷房が効きすぎて極寒!でも品揃えはさすがに多く、日本食も充実。この辺りは韓国人も多いので、キムチだけでも20種類位ありました。ここで今夜の食材、朝食の材料はもちろん、フルーツやジュースやアルコール類、ミネラルウォーターなどを調達。変わった物も多いので、いろいろ見ながら買い物していたら2時間も経ってしまいました。

IMG_2733.jpg

この日は部屋でディナーの予定なので、帰りに“ブルーウォーターシュリンプ”に寄りました。有名店なのでご存知の方も多いと思うけど、道端のバスで売っているシュリンプのテイクアウトのお店で、常に行列が絶えない人気店。ここのガーリック・シュリンプは本当に絶品!他にもアヒ(マグロ)のソテーやステーキなどを調達。

IMG_7850.jpg

コンドミニアムのボクたちの部屋には、もちろんダイニングスペースがあるんだけど、せっかくだからラナイ(ベランダ)で食べよう!という事で、ビールとワインで乾杯!ちょうどよく子供たちも寝てくれたので、大人たちだけでゆっくりディナーができました。潮騒を聞きながらのディナーは格別で、時間が経つのも忘れてしまいます。特に日頃、子育てで頑張っている女性陣には何よりのひと時だったんじゃないかな?

こうやって2日目が終わりました。明日は全員揃って1日遊びに出かける予定です。


    aubeのHPはこちら


ご無沙汰してます!!

越川さん!!

ご無沙汰してます!

ずっと連絡しなくてすみません

ステッカーのデザインも出来てるんですが・・・

ご無沙汰してしまって本当に申し訳ないです。

他にも、また色々お話伺いたいです。

実は私も先週ハワイにいたんです!!

ハワイでお会い出来てたかも!!

久しぶりに越川さんのブログ見たら

ハワイのことが書いてあって思わずコメントしちゃいました!

それではまた東京で!!

松本 壽美代 
ブログ http://ameblo.jp/ricue/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aubenet.blog61.fc2.com/tb.php/47-4159ada4

 | HOME | 

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。