a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > 日常記 > ハワイアンブリーズ-3  

ハワイアンブリーズ-3

2010 - 09/07 [Tue] - 22:47

アロハー!
今回はハワイの3日目、パート1です。

この日は1日、全員での海水浴がメインイベントになります。

朝7時頃に起きて、子供たちだけ軽く朝食をとって、全員でホテルを出発しました。この日はオアフ島北東部にあるカイルア・タウンで朝食をとる事になっているので、大人たちはコーヒー程度にとどめておきました。

IMG_2756.jpg

街中を走るメインのフリーウェイ、H1からH3に分岐するとガラッと雰囲気が変わり、山間部を走るローカルな道が続きます。日本と違うのは、山の木々が全て広葉樹だということ。南国なんだな~と感じさせられます。

IMG_7854.jpg

約1時間でカイルア・タウンに到着。その中にある、「ブーツ&キモズ」で朝食をとります。ワイキキから遠いのにもかかわらず、行列の絶えない超人気のパンケーキとオムレツのお店。この日も約30分待ち。

IMG_7865.jpg

ここの一番人気メニュー、マカダミアナッツ・クリームのパンケーキ。見た目はくどそうだけど意外にさっぱりしていて、絶品です。オムレツなんかも皆美味しくて、人気が高いのもうなずけます。そして店員が皆ハワイアンらしからぬ勤勉。きっとオーナーがすごい几帳面なんでしょう。

IMG_7871.jpg

朝食の後は、車で5分ほどの所にある、「ラニカイ・ビーチ」に行きました。高級別荘が立ち並ぶ住宅街にあるビーチで、近くの路上に適当に車を停めて、家と家の間の通路から適当にビーチに出る感じです。ここのビーチは、以前に“全米No,1ビーチ”に選ばれた事もあって、かなりの綺麗さ。このように細い砂の道を抜けるとビーチが広がります。

IMG_2803.jpg

“全米No,1”は伊達じゃなく、本当に綺麗、ワイキキなんか比較になりません。一番驚いたのは、砂のキメの細かさ。小麦粉のように細かい粒でパウダーの様なんです。足裏の感触がなんとも言えずにキモチイイ~♪
でもここでは泳がずに、写真とビデオ撮影に専念しました。

IMG_7902.jpg

もう一度車で移動して、隣のラニカイビーチで泳ぎました。なぜわざわざ移動するかというと、こちらにはちゃんとした駐車場、トイレ、シャワーなどの設備が整っているし、ビーチサイドに大きな木があって木陰も多く、海水浴には最適なんです。プカプカ浮かんでいると、天国♪

IMG_2884.jpg

ボクの歩いた後ろ、砂が巻き上がって濁っているのがわかります?それだけキメが細かいんです。ちなみにワイキキは元々砂浜ではなかったので、ダイアモンドヘッドで岩を砕いて砂状にして運んできた人工ビーチらしいんです。ボクの感覚からすると、あまりにもキメの細かい砂のこちらの方が、逆に人工っぽい感じがしちゃいますが・・・。

実はハワイに来る数日前、NHKで北島康介の平泳ぎがなぜそんなに速いのか、特集番組をやってたんです。それを見たボクはどうしてもそれを試したくなって、“本気の平泳ぎ”を繰り返してしまいました。普段泳いでないくせに・・・。それが後々、後悔することに。それはまた後ほど!

IMG_7909.jpg

散々泳いだ後は女性陣のリクエストで、カイルア・タウンにある「ムームーヘブン」に。ビンテージ・ムームーの専門店で、日米の芸能人も多く訪れているそうだし、ヒラリー・クリントンもここで購入したそうです。

IMG_7918.jpg

デザインや色使いもなかなか素敵で、商売柄、全てのデザインをチェックしちゃいました。全て一点物なので、気に入ったデザインとちょうど良いサイズが合うことも少ないので、もしあったら即買いするべしです。2人とも、数点ずつ購入してました。

IMG_7912.jpg

この店はインテリアショップともつながっていて、インクジェットのプリントキャンバスもたくさん売ってました。


朝早く行動を開始したおかげで、ここまで遊んでもまだお昼過ぎ。これから車で20分程の所にある、オアフ島東部にある水族館、“シーライフパーク”に移動します。

この日のイベントは盛り沢山、長くなるので続きは次回お伝えします。

マハロ~!


    aubeのHPはこちら


ほんとに!!

びっくりですよね~!!

久々に越川さんに連絡しようと思ってブログを開いたのも

偶然にしては出来過ぎですよね!?

越川さんのブログ見てたら、また行きたくなっちゃいました~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aubenet.blog61.fc2.com/tb.php/48-0f2ea388

 | HOME | 

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード