a u b e + 

aube越川による素敵なカーテンやコーディネート術などのご紹介と、気ままな日常記。

  a u b e + のナビゲーター   トップページ > コーディネート術 > よみがえり  

よみがえり

2010 - 12/09 [Thu] - 11:19

あっというまに12月。
今年も1年、本当にあっという間でした。

11月には「東京デザイナーズウィーク」と「ジャパンテックス」、「IFFT」とインテリア関係の国内のビックイベントが3つあって、大忙し。毎年思うのだけど、何でただでさえ忙しいこの時期にイベントするんだろう・・・。イベントの集客に悩んでいるなら、もっと暇な時期に開催すればいいのに~。

前にもお伝えしたとおり、今年は「東京デザイナーズウィーク」で2つほどデザインのお仕事をさせていただきましたが、その模様はボチボチHPで公開していくのでお楽しみに!(展示されていた11月中は諸事情から、WEBでの公開ができなかったんです~)

今回は、ソファーの張り替えのご紹介。

以前にカーテンを作らせて頂いたお客様からの依頼で、ソファーの張り地を張り替えさせて頂きました。椅子の張り替えはコストが結構かかってしまうので、以前は「だったら新しいのを買う」という人が多かったのですが、最近では、
・好みの生地を張れる
・一緒にウレタンなどを交換すれば、新品同様によみがえる
・何といっても「エコ」
そんな理由から、張り替えの依頼が増えています。

気に入った形の椅子をお持ちでしたら、それに好みの生地を張れば、世界に一つだけのオリジナルが出来上がります。なかなか好みの形で好みの生地が張ってあるものなんて無いですからね~。

ビフォアー↓
IMG_8236.jpg

アフター↓
IMG_8790.jpg

フレンチ・ポップのイメージのリビングルームで、クラシックなフォルムのソファーに思い切ったピンクの生地を張って、存在感を演出。さらにアクアブルーを挿して、“楽しさ”のスパイスを加えました。

IMG_8795.jpg

個性を出す事は苦手と言われる日本人ですが、オシャレに個性を楽しまれる方が増えていくのは、嬉しい事なんですよね~。

ここにマルチカラーのクッションを置けば、完璧です。

そもそもこれだけ色使いに個性のあるお部屋には、これくらい強い色を持ってこないとアクセントカラーとして機能しないんですよね~。要するにバランスなんです。その事を理解して頂けるお客様にも感謝!

「色を楽しむ」、素敵ですね!


     aubeのHPはこちらから


よみがえり!

その節は、大変お世話になりました!
ソファとっても気に入っていま~す♪
壁の色との相性がピッタリで、お部屋にいるだけで癒されます!
生活に色を取り入れて毎日を楽しんでます(^^♪
ありがとうございました!

Re: よみがえり!

コメントありがとうございます!
気に入って頂いて嬉しいです!
内装、カーテン、ソファーと大きな所は出来上がったので、これからは小物やティーテーブル、スタンドライトなど、いろいろインテリアを楽しんでくださいね。
ありがとうございました!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aubenet.blog61.fc2.com/tb.php/58-324e59e3

 | HOME | 

プロフィール

Youhei Koshikawa

Author:Youhei Koshikawa
越川 洋平
㈱オーブインターナショナル代表
生年月日:1972年 7月24日生
出身  :東京都
血液型:O型
趣味  :ゴルフ、グルメ

輸入カーテン専門店のオーナーとして、コーディネーターとして奮闘中。
毎年3週間かけてヨーロッパのショーを取材して回るトレンドウォッチャー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード